QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Japon
Japon
2010年10月ワーホリでシドニーINしました。
予想もしてなかった彼氏との出会い。これで日本で考えてきたワーホリ計画はほとんど実行できず・・・(笑) でも、彼氏と出会えたことで毎日幸せやし楽しいので計画はダメになってもシドニー生活楽しんでるのでよしとしてます☆(笑) セカンド取らずに帰る予定でしたけど、取りそうな勢いです\(^o^)/

2011年12月31日

2011年を振り返ろう




その前に・・・

12月24日から日本に帰って来たけど、日本最高icon12
ご飯がなんでもおいしいface05
なんなら白ご飯だけでもおいしいからこれ確実太るanimal07
ちゃんと3食も食べとうしicon28

改めて日本は良い国やし日本人として産まれて誇りに思います←オモイ


ではでは、さっそく振り返ってみよう!!!!!


nature101月nature10

学校は終わったけどバイトしたくなかったからずーっと遊んどった。
お金が尽きるまで遊ぼうって決めた1月。



nature102月nature10

まさかの弾丸サンシャインコーストin ヌーサに行くことに。
急遽過ぎて行きたくなかったけど、行ったらゆっくりできたからよかった。
初めてクラゲに刺されて忘れられへん弾丸旅行になった。

2月でお金尽きたからお寿司屋さんでバイト始める。



nature103月nature10

3月からバイト週5のフルで入るからあんまり自分の時間が取れず。
バイトに明け暮れる。

最大の危機
勝手に彼氏の家に住もうと思って無理矢理行ったらびっくりするぐらい
怒られて別れの危機に・・
今ではそんなことは乗り越えて仲良くやってます


nature104月nature10

ホンマは1年で日本に帰る予定やったけどもう1年おりたくなって
急遽ファームに行くことを決定。



nature105月・6月・7月nature10

ワーキングホリデーセカンドビザを取りに行くためシドニーから
バスと電車で6時間離れたカウラってゆう町に3カ月滞在。
最初はどうなるかと思ったけど以外と楽しかったしオーガニックの野菜の
おいしさに感動、農業の大変さを実感
3カ月で佐野さんをはじめ、達也さん、雄吉さん、せいこさん、わかばちゃん、
ともちゃん、あいかちゃん、あやちゃんに出会えてよかった。
皆さんあの時はお世話になりましたー\(^o^)/



nature108月nature10

3カ月ぶりにシドニー戻ってまたまた同じお寿司屋さんで働かしてもらう。
ファーム行く前はメッチャ楽しかったのに、これからストレスが貯まるとは
思いもよらへん。
この時、初めてゆきちゃんとご対面。
初対面そうそうゆきちゃんはソイプレートを割り、苦笑い(笑)
それが第一印象。


nature109月nature10

この時からバイトのメンバーでやさぐれ会を作る。
毎日皆とバイト先で会っとうにもかかわらずその後も飲みに行ったりして
会ってない時の方が少ないぐらい毎日会う。
それでも話は尽きひんし毎日楽しかった



nature1010月nature10

ハロウィンパーティーで初めてのコスプレ。
服探しに行ったりテーマ決める段階で楽しすぎた
テーマはアリス。
ホンマはトランプのやつしたかったけど服揃ろわへんから急遽てんとう虫(笑)
しかもキッズ用(笑)
次のコスプレは1月26日にあるオーストラリアデイ。
楽しみーicon06


nature1011月nature10

もうバイトやってられへんって事でやさぐれ会でブルーマウンテンに朝日を見に行った。
その前に仕事できひん奴と給料一緒ってゆう衝撃事実を聞いてより一層
バイト辞めたくなった。

やさぐれ会のメンバーみなちゃんが3カ月ぐらい一時帰国で日本帰るから
3日連続会うってゆう仲の良さ(笑)

名言「寿司食うてまうやろ~~~~」も出た。爆笑


nature1012月nature10

やさぐれメンバーゆかさん、snow氏と3泊4日のアデレード旅行。
アデレード最高!!!!楽しかった
しかも海にアザラシメッチャおったし(笑)

第二弾コスプレはクリスマスパーティー。
文化の違いで韓国人と日本人の違いよ!!
クリスマスパーティーぐらい韓国人空気読めよっ!!!
これで輪をかけて韓国人嫌いになりましたicon07
イライラMAXですよーーーーーーicon08

久しぶりに日本帰って幸せですface16












ざーっとこんな感じですかね!?
こうしてみるとバイト三昧でなにしにオーストラリアに行ったのか全く分からんface08
でもその半面、オーストラリアでこんなに仲良くなれる友達が出来ると思わんかったし
こんなにも腹抱えて笑うとも思ってなかったから今のバイト先に行ってよかったなーって思う。


2012年は英語の勉強をちゃんとしなアカンから学校に行って
しっかり勉強しよう!!
こんなあたくしですが2012年もよろしくお願いします。

  


Posted by Japon at 15:40Comments(1)

2011年11月12日

やさぐれて朝日を見に行こう!




前々から決まっとったバイトの人たちでドライブがてら
日の出を見に行くやさぐれ会行って来たicon17

その前にちゃっかり10時30分~19時30分まで働いて
暇すぎて早上がりやったから先にみこさん家に行って雑談nature14

ゆきちゃんが22時にバイト終わったから皆集まって、
マレーシア料理のmamakに食べに行ったicon28


そこでまさかの衝撃事実を聞きもうあんな所でバイトしてられへんって
事を聞き、後日マネージャーに今までのうっぷんを言ったぐらい
ビックリした!!!!!!
そんなことも忘れるぐらい綺麗な日の出を見に行こうと誓ったこの時icon12

結果、ブルーマウンテンに行くことにfeel09


腹ごしらえもして、お菓子も買って
いざ出発しようと思ったらもう夜中の1時(笑)
楽しい時はびっくりするぐらい時間たつの早いよね~~~~~face05

シドニーで初運転って言うとった、みこさんとゆかさん。。。
でも、何の問題もな・・若干逆走ってゆうハプニングもありつつ
無事ブルーマウンテンに着くかと思いきや、謎の山道走って行くicon17

そもそも、ルートが分からんからみこさんのシェアメイトに
全部カーナビを設定してもらった結果・・こんなことに
改めて嫌いになったよねー(笑)

その前から若干気分が悪かったけど山道のせいでだいぶ気分が悪くなり
死亡icon07
でも、休憩させてもらったところが山奥で星がメッチャ綺麗に見えたから
よかったicon12
星を見せるためにひでさんはあんな設定にしたのか!?
それなら許すけど・・
そんな粋なこと、彼には決して出来ないよねー
だから、モテナイよねー(笑)


気分が悪かったからちょっと寝させてもらって
起きた瞬間ブルーマウンテン!!!!!!

しかも、メッチャ良い時間に着いた。



朝日を見て
あの自然の広大さを見たら
なんか自分がちっぽけに見えた。
やっぱり自然が大好きですicon06











朝日を見れば衝撃事実もどうでもよくなるかな?って
思ったけど、衝撃事実はでかすぎた・・・
やさぐれても不満は募る一方ですよ・・
マネージャーは改善してくれるって言うてくれたけど、どうなるか・・

今のメンバーがおらんくなると思っただけでぞっとするface08


ブルーマウンテンでやさぐれた後、
1駅離れた所でお茶しに行ったついでに近くでマーケットもしとったから
寄ってシドニー帰ってきた。







体調がよくなかったから次はちゃんと休みにしてからドライブにでかけよう!
無理はするもんじゃないicon05

みこさん
ゆかさん
運転ありがとう&お疲れ様でしたface05




  


Posted by Japon at 12:17Comments(3)

2011年11月02日

ハロウィンパーティーからのBBQ




nature1010月29日nature10

この日がハロウィンのイベントが多いって聞いたから、
ちゃっかり2連休取って参戦icon12

みこさん、ゆかさんが15時まで仕事やったから
15時に待ち合わせて衣装の調達の為、パディスマーケット、
ワールドスクエア、ウィンヤード駅のなんでも屋さんを巡り巡って
調達完了feel09
この時点でメッチャ楽しいし夜が楽しみすぎて仕方がなかった(笑)

ホンマはアリスのトランプをしようと思って靴はばっちりやったのに
肝心な衣装が売ってなかったから、急遽・・・





てんとう虫(笑)
アリスには出てないけど出てそうやん!?
しかも、キッズ用やから!!!
さすがにキッズ用入らんかったから肩の部分を切ったらなんとか
入ったけど、下は完全にわかめちゃん状態(笑)
でも、思いのほか好評やったし、ハロウィンってことでよしとしようface05

みこさん→アリス

ゆかさん→うさぎ

みなちゃん→帽子屋





皆可愛いかったなーicon06



この後、同じバイト先の人のシェアメイトが靴屋開く予定やったけど、
アカンくなったから全部$10で買ってもいいってことで、
ゆかさん、みなちゃん、急遽待ち合わせたトレイシーと一緒に
家行って2足買って、みこさん家でハロウィンの衣装にチェンジ~~~~~



もう、この時すでに22時回っとって、お腹も空いたから韓国料理食べに行った。
※韓国ではちょっとでもコスプレしとったらオタクらしい。
だから、韓国人はコスプレしとう人を見たらドン引きする。

この情報を知っとったから、これは韓国料理屋に食べに行くしかないって思って
行ったら、店員をはじめ、ほぼ全員の客コリアンもドン引き(笑)
ドン引きすぎて逆におもしろいface01
コスプレしながら普通にご飯食べる姿もおもしろいface01face01


お腹も満たされた所でコスプレしか入られへんとゆう噂のダーリングハーバーにあるHomeってゆうクラブに行ったけど、普通にコスプレしてない人も入れるってゆう・・
実際中入ったらコスプレしとう人やたら少ない・・
ってゆうかハロウィンやのにコスプレしとう人じたい少ない・・・
シドニーにはめられたよねーicon07


ちょっとHomeで楽しんで、違うクラブも見に行きたかったから
CityにあるCheers覗いたら韓国人ばっかりやったから早々退散icon10
もう韓国人はいいです・・face07
また、Homeに戻ったけど3時で終わったみたいで、始発までやっとうクラブを
探すのに必死・・









ワールドスクエアの近くのクラブがまだやっとったから5時までいっぱい遊んで
帰った。









nature1010月30日nature10

昨日のメンバーでBBQの為11時集合!!!(笑)
あたくしたち、まだまだ元気です・・face16

2時間睡眠からの待ち合わせ場所に行ったけど、誰もおらへん。
電車に間に合わへんと思ってメッチャ走ったのに走り損・・icon15
しかも、今携帯壊れとうから誰とも連絡取れへんし、微妙な天気の場合は中止にしよって
昨日決めとって、今日はあいにくの微妙な天気・・
「これ、完全に中止のパターン?」って思っとったけど、30分待って誰も来んかったら
帰ろうと思っとったら10分後ぐらいに、みこさん来てくれた!!!!
帰らんくてよかったー。

みこさんに後の2人に連絡してもらったけど、電話に出ーへんから
2人でグロリアでお茶して待つことにfood18

案の定、みなちゃん、ゆかさん寝坊feel18
結局4人集まったの12時過ぎやから!!


でも、天気も良くなってきたからスーパーで食料調達して
いざ、ボンダイビーチへfeel12



今年初海からの初BBQicon22
海でするBBQは最高やし、ご飯もより一層おいしかったーface05
近い内またBBQしたいなanimal20



お腹も満たされた所で、海に行ったけど、とりあえず休憩しながら
喋っとったら、いつの間にか日が沈み寒くなってきたから
海に入ってないってゆう・・(笑)
でも、まったりできたから楽しかったけどpeople30
いつもカフェなのがビーチに変わっただけってゆうface25
でも、BBQ出来たし、いっぱい笑ったから満足ですicon12











久しぶりの2連休充実すぎてこのまま時間が止まったらいいのに
って何回思ったかface16
皆が日本帰る前にまた集まりたいなーicon06

















これからまたバイト三昧で現実に戻される・・icon10



  


Posted by Japon at 20:56Comments(4)

2011年10月19日

今週謎の週6



せっせと働いてますよ・・

ゆきちゃんがケアンズ旅行しとってハミルトンの写真見せてもらったら無性に旅行に行きたくなったicon06
早く海入りたいなーicon14
日本の通販でちゃっかり水着買ったから早く送ってもらおーicon06



nature1010月12日nature10

今、ハイドパークでフードフェスティバルやっとうから
去年行けんかったフードフェスティバルにリベンジfeel12

やたら人多い・・
でも、外で食べるご飯は格段においしかったface01

色んなものが食べたかったから

小龍包

マレーシア風チヂミ



焼きそば

焼き鳥




※お腹空きすぎて小龍包の写真撮り忘れました・・

全部おいしかったなーicon06


その後、バイト先の人のシェアオーナー(ジニョン)がバリスタってことで

その人が作ったコーヒー飲みに行ったfood25

コーヒーの事全然分からんけど、人によってコーヒーの味が変わるって
ことは知っとったけど、ジニョンの作ったコーヒーマジでおいしいface05
しかも、コーヒーアートも上手いし!!!!










ジニョンが作ったモカが好きになりましたicon06

次来る時は、コーヒーの作り方、コーヒーアートのやり方を見たいって言う
約束をして帰った。













nature1012月17日nature10

あやちゃんがファームから早くも帰って来たって言うとったし
ゆきちゃんとたまたま休みがかぶったから3人で会った。

ワールドスクエアのCafe行って、ホンマは11月にシドニー戻って来るって言うとったのに
もう、戻ってきたからセカンドビザ諦めたのかと思って心配したけど、ちゃんとした理由で
シドニー戻って来とったから一安心face16
ファームにはもうワーホリの子おらんとか・・・
自業自得すぎるやろ・・
オーナーには申し訳ないけど・・




その後、久しぶりの一番星でランチして

急遽カラオケ行ったfeel01

シドニー遊ぶ所ないからカラオケにはまりそうです・・(笑)

その割には音楽最近聞いてないからレパートリーが全くないけどicon11



3人それぞれ違う予定があったから15時前に解散して

早くも実行されました!!!

ジニョン先生のコーヒーを見に行く

まず、最初にオーダー。

もちろんモカfood25

お客さんがオーダーしたコーヒーで作り方を学ぼうと思ったけど

暇な時間帯やったし、この日ボスがおらんから

作り方とアートが見たいあたくしの為にいっぱいコーヒー作ってもらった。

結果・・









7杯も!!!!(笑)

この際、「ホットチョコレートのアートも見たいねんけど・・」

って言うたら、2杯も作ってくれた。



ありがとう、ジニョンicon06

めんどくさいって言いながらも作ってくれたジニョン

ありがとうicon06



見るだけじゃ何も分からんけど

少しぐらいは何かにプラスになったはず・・

また時間を作ってもらって勉強しに行こう。

結果・・


ジニョンを含め、バリスタの人達仕事してて楽しそう。

やっぱりコーヒー出して写真撮ってくれたら嬉しいんやってーicon12

むしょうにCafeで働きたくなったしコーヒーのスキル上げたい!!

  


Posted by Japon at 18:10Comments(2)

2011年10月17日

早すぎる1年・・




書きたいことはいっぱいあるのに、休みがないから

ドドーンと書きますのでご注意をmark49


nature109月30日nature10

Aちゃんがファームからシドニーに戻ってきたけど、
10月3日~2週間ゴールドコーストに行って日本に帰るって言うとったから
もう、今日しか会う日がないから時間作ってもらった。
共通の友達からもいろいろファームのこととか社員さんが激変したとか聞いとったけど
Aちゃんからも詳しく聞いたら、ホンマに前とだいぶ変わっとう・・
あたくしいい時期にファーム出たなーって思った(笑)
あんな状況で仕事なんか出来ひんって思ったし、あやちゃんが戻りたくない
気持ちがメッチャ分かった(笑)

メッチャ甘いものが食べたかったからシドニーに来て2回目のRoksでパンケーキicon06
りんごのやつ頼んだけど、最後メッチャ気分悪かったし飽きてくる・・
今度は普通のチョコを頼もう!!!

Aちゃんがお土産買いたいって言うたから
パディスマーケットに行ってその後オックスフォードにある古着屋さんに連れてってもらって
ジャケット購入
しかも$6!!!
探せばいいのがあるってこのことやったのね・・face05

最近オーナーが日本に帰って雑誌を大量に買ってきてそれを見とったら
無性に服が欲しくなるfeel01
でも、オーストラリアの服全然可愛くないし、クオリティーも低いから
全然買ってなかったけど最近、マヒしだしてジャケットを初め、
靴、Tシャツを買ってしまった
でも、まりこさんに比べたらまだまだ可愛いもんやけど(笑)


夕方ぐらいにバイバイしたけど、Mさんから電話かかってきて
ホンマは今日会われへんって言うとったけど、もうシドニーで会うのは今日しか
ないって言うたら時間作ってくれて、それをAちゃんに言うたら
参加するってことでまたAちゃんと合流~~~~

MさんもAちゃんと一緒にゴールドコースト1週間だけ行ってその後
バリ行って日本に帰るみたい。。
でも、Mさんは西宮出身やから一時帰国する時会えるけど
シドニーで会われへんって思ったら寂しいからわざわざ時間作ってくれて
ありがたいっすicon06

3人でワールドスクエアのCafe行って近況報告feel09

インターンシップのホテルに半年も行ったらメッチャお金貯まることにびっくり!!!
お金のことだけ考えると行ったらよかったかな?って思うけど(笑)
でも、深夜に1人で掃除とかは嫌だよねー
Mさん韓国人と付き合っとったけど、今後の事を考えたら
続けていかれんってことであっさり別れたとか・・
半年も一緒に住んどったのに・・
オーストラリアで出会ったカップルはこうなるんかな?
幸先不安です・・face08


その後、紀伊国屋行って帰った。
もう、シドニーで会われへんけど日本に帰っても大切な友達として
これからも連絡取っていけたらいいなーって思った。
日本生活楽しんで下さーいface01






nature1010月3日nature10


ここまできたらめでたくもない誕生日を迎えまして24歳になりました。
メール、まさかの手紙をくれた方々本当にありがとうございます。
24歳になることは全く嬉しくないけど(笑)
こうやって祝ってくれる人達が周りにいて、生きているだけで幸せです。
オーストラリアにおったら自称19歳でも通じるから19歳で乗り切りますicon22
むしろ16歳でも通じるから(笑)

今バイト行っとう店のマネージャーも全く同じ誕生日icon12
だから、合同パーティー開いてくれたicon14
ってゆうより、マネージャーメインなんですけどね・・(笑)
でも、それに便乗して祝ってもらえたからラッキーface16

2日の22時ぐらいまでバイトしてその後、いつも行くサンクチュアリで
飲み会food03
その後、カラオケ行って帰ったの朝の4時。

彼が昼までなら時間あるって言うとったからランチに連れてってくれる
ってことで、3時間睡眠からの
シャワー浴びて用意して、なかなか連絡来ーへんなっと思ってメールしたところ

「前の日誰かが体調悪いから休むって言うたからまだ仕事中で今日は無理」だとか・・

ムカつくけど・・
慣れてしまった自分が怖いicon07

若干ムカつくから(笑)
メール返信せず、そのまま2度寝feel18


でも、夜は同じバイト先のホールメンバー4人で
「やさぐれ会」という名のディナーで祝ってもらえたからよかったicon06
シドニーで祝ってもらえただけでもありがたいことやから昼の件は
早く忘れよう!!!

ダーリングハーバーにあるHard rock cafeでディナーして







日ごろのうっぷんがたまってますface30
同じスタッフも多々ムカつくこともあるけど、なんせ客がムカつくicon08
特に中国人。。
客は神様的な感じでくるから無理~~~~~~~~~~
店のルールに従われんかったら帰って下さい的なオーラを出しても
中国人は強い。。。
日本で接客業なんてもう無理だわicon07
クレームだらけの対応やもん(笑)

まだ、1週間もたってないのにうっぷんが貯まりつつあるから
早くも第二弾がしたいface11
それと、みこさんのシェアメイトの日本人・・
見た目とかはさしおいて、性格がひどいとか・・
でも、いい人。って言うから、その人にも1回会いたい(笑)
早く実行してほしいなー。

その後、カフェ行って解散。











nature1010月4日nature10

最近ピザか寿司しか食べてないってぐらい
ピザがマイブームicon06
でー色々調べたらハーバーフィールドって所が少しずつイタリアン街に
なりつつあってそこのピザが絶賛するぐらいおいしいってインターネットで
見つけたからそれは行くしかないって思ってさっそく行って来たpeople31
しかも、イタリア人経営とか・・
期待は膨らむicon06

その前に、中国発のチャタイムってゆうタピオカ入りジュースが明日まで
1個の値段で2つ買えるキャンペーンしとったからこれは買うしかないって
思って、チャタイム寄ってから、ハーバーフィールドへ。
調べたらセントラル駅近くのバス停からしか行かれへんって書いとったけど・・
普通にタウンホール駅近くからでも乗れるってことが帰りに分かった・・
無駄にセントラルまで歩いたよねーicon10

Cityからバスで約25分。
オーストラリアのバス、日本のバスみたいに
「次は○○です。」ってゆうのがないから風景で降りなアカン。
初めて行く土地は難しすぎる・・
って言うか無理っしょ。
だから、約25分ぐらいの所で降りたし、運転手もこの辺やと思うって言うとったから
降りたけど、レストラン街とか全くなく、途方に暮れる。
歩き回った結果近くのコンビニみたいな所で地図を見たけど、分からんから
店員に聞いたら、
「来すぎたから戻りなさい」って・・
でも、歩いて5分ぐらいやからって言われたけど、
地図を見た限り5分は嘘やろって思ったけど
オージーが言うから信じて歩いたけど
10~15分はかかったよねーicon10

体感温度も違ければ体感時間も違うのね・・


いざ、ハーバーフィールドに着いたけど、ネットで見た感じメインストリートは大きそうやったのに
実際メッチャ小さい・・
見る所もないから30分ぐらい公園で喋って、
18時オープンとともに店に入って2種類のピザ注文。





いやー普通においしかったicon06
多分本場に近いピザなんやろーなって思った。
ビザブームのおかげでイタリアでピザを食べたいって夢が出来てしまったface05

今日行った店は
「IL GoLoSo」

104 Ramsay st Harberfield NSW 2045

その後、Cityに戻ってカフェ行って帰った。
やっぱり休みの日はCityにとどまらず、色んなところに行きたいなーって
改めて思った。
雰囲気も違ければ物価も違ければ質も違う。


これは住んだ人だけの特権やなーって思った。



























いよいよ、タイトルの確信に迫ります(笑)



10月8日でオーストラリアに来て1年。

1年なんてあっとゆう間・・

何にもしてないのに1年が過ぎ去った。

英語も全然伸びてないのに

シドニーに来て

10週間学校行って

1カ月無駄に過ごして

3カ月ジャパレスで働いて

3カ月ファーム行って

2カ月ジャパレスで働いて

1年終わった(笑)

笑いたいけど笑えねええええええ

ファームに行ってから一気に英語が下がってまた1年前と同じレベルやと
思う。

このままじゃ、日本に帰られへんし自分の為にもなってない。

ワーホリ制度を知っとう人は、ワーホリ使って1年遊びに行っただけやろ?

って言われるのが現実face28

そんな人たちと一緒にされたくないから2年目はまた気を引き締めて
過ごさないと、また同じ繰り返しになるから早く予定を立てないと・・

でも、その為にはお金も必要で・・

シドニーで生活するだけでも莫大なお金がかかるわけで・・

何から優先したらいいのか分からず。

何をしたいのか分からず。

でも、とりあえずカフェで働きたいからバリスタの資格を取ろうと考え中。

コーヒーそんな好きじゃないのに・・(笑)

でも、バリスタの資格取ったら好きになるかもしれんし・・

やる前からぐちぐち言うとったら何も出来んから来年の2月から

学校行こかな。

英語力を伸ばすためにも。

だから、今年はぐちりながらもお金貯める為、ジャパレスで頑張ろっ!

来年はジャパレスじゃなくて他の仕事もしたい。

それならツアーコンダクターの資格取ったからその仕事をしたいなーって思うし。

どうしたらいいのか悩み中・・

でも、来年の9月お金があったらいっぱい旅行して日本に帰ろかな・・

次日本に帰ったらちゃんと就職しなアカンし・・

でも、まだまだ不景気なんやろな・・

まじで現実に引き戻される感じが嫌face26

当初思っとった、英語を使う仕事なんて到底無理やし。爆

もう、ひっそり普通に暮らせたらそれでいいわっ!!(笑)






まあ、長くなりましたが、結論

日本での就職のことなんて今から分かりません。
とりあえず、生きて帰れたらいい。















こんな感じで2年目はもっと気を引き締めて頑張りまーすicon22

  


Posted by Japon at 19:58Comments(4)

2011年09月20日

今年のハロウィンはコスプレするぜーーーーい


9月18日結構有名はシドニーマラソンがあってバイトの人が
警察と囚人のコスプレでマラソン参加icon16
その格好で店に来てもらったら可愛いし面白いし、海外でしかこんなん出来ひんし
ってことでハロウィンにもう1回しよう!ってことになり一緒に参加するかもー(笑)
今からメッチャ楽しみface16
ちなみにシドニーマラソンもコスプレの人多いって聞いとったのにあんまりおらんかったらしい(笑)
だから、ハロウィンでも、もう1回気合入れ直すとか・・
日本でも放映された?みたいやけど、映っとったんかな?






ファームからシドニーに戻ってきてセントラル駅の近くに住んどった家のオーナーが
もう最悪で!!!!!!!
ボンダイジャンクションに引っ越すことになりましたicon25

前のオーナー(バングラディッシュ出身)お金にせこいっ!!!!
1日だけ家代払うの遅れたからってものすごい勢いで怒ってくる。

シャワーのお湯がちょっと出とうだけでわざわざ部屋まで来て怒鳴ってくる。

この辺りぐらいからあたくしオーナーに嫌われだして(笑)

やつあたりみたいな感じで、お風呂のドア壊れたのも掃除機壊れたのもあたくしのせいに
しだして、毎日いらいらicon08

でー1週間ごとに掃除当番らしくて、それ言われたの金曜の夜で日曜日までにはしろと・・

でも、どっちもバイトやから無理って言うたら、

「最初の契約書に日曜日までに掃除はしなアカン」って書いとうからって言われたけど、

もっとはよ言えやって感じ・・

でーちゃんと掃除したのにバイトから帰ったらいきなり

「ちゃんと掃除してないやろ?だからもう1回して・・」とかもはや、しゅうとめ!!!

適当に次の日掃除したけど、何にも言われんかったけど

家出る時「あの後、掃除してないでしょ?私も、まだ汚いって思ったし他の子にも聞いたら
汚いって言うとったからあの後私掃除2時間もしたのよ」って言われたけど

そんな2時間もかけて掃除するぐらい部屋広くないから!!!

絶対嘘やと思いつつ、それプラス

「シャワーの時間も長かったから最後に返ってくるお金から$30引いとくね」って・・

どれも矛盾すぎるけど、シャワーどれぐらい使えるのか初めから何も言ってなかったから

それはあんたの責任やろって言うたら、なんかあっさり肯定。

最後には自分で持ってきた布団を

「私が貸したやつやから返しなさい」とか・・

ウザすぎるicon08icon08

ってゆうか今思えば何か文句をつけてお金を取りたかったんやろーなって思う。

お金にせこいから!!!!



オーナーもオーナーやけど、同じ部屋の日本人(21歳)2人もひどい・・

友達同士やから朝から普通に喋る。

こっちがまだ寝とったら気を使って小声で喋るとかしてくれてもいいのに

そんなのおかまいなし。

しかも、深夜の2時ぐらいからスカイプしだすし・・

あの家におったらストレス貯まるだけやったから早く引っ越しして正解feel09


もうシェアも嫌やしCityから離れたかったからボンダイジャンクションに引っ越ししたけど

メッチャ快適icon12

オーナーは日本人と韓国人のカップルでメッチャいい人face05

全員で3人しか住んでないし静かやし最高ですっicon14

引っ越しした日は、日本人のいおさんがインドネシアの料理ナシゴレン作ってくれて一緒にご飯食べたり

1週間以上風邪ひいて、栄養が偏よってて野菜が足りてないんですよねーって

言うたら次の日、野菜スープ作ってくれとって!!!

もはやこれ、ホームステイですから(笑)

後のオーストラリア生活ここで過ごしてもいいってぐらい快適

最高な物件見つけてよかった。


























nature109月12日nature10

あやちゃんがシドニーに2週間だけ戻って来るからゆきちゃんと3人でランチ

のはずが、あやちゃんが遅れる為2人でランチicon28

その前に、朝から引っ越し手伝ってくれてありがとうicon06




・・・話を戻して、Cityと言えば日本食か韓国料理。

どっちも飽きたし無性にピザが食べたくなったからロックスにあるイタリア料理に行った。







ピザとラザニア頼んだけど、おいしかったーfeel02

店員さんもイタリア人ぽかったし(英語がかなりなまっとった)

次はイタリア街で有名なハーバーフィールドにピザ食べに行きたいなfeel01








あやちゃんの連絡を待っとったけど一向に連絡がこーへんくて

最近ずっと落ち込んどったから2人して心配icon07

電話しても繋がらんし・・face08

でも、あとあと聞いたら携帯壊れとうから勝手に電源落ちたり、

ホテル移動があったから連絡出来んかったとか。

そんな理由でよかったよっ!

何かあったらどうしようかと思ったわface24

3人でお茶しに、チョコレートで有名な「MAX BRENNER」に行って

あやちゃんの最新情報を聞いたけど、迷う気持ちも分かるけどなー

1人の男に左右されて今日本帰っても後悔するだけやと思うし、ファームで1カ月半頑張ってんからあとの2カ月も頑張ってほしいって思うけど・・

今、ファームにおることを願ってますicon12

その後、ハイドパークで喋っとったけど寒すぎたから解散。

次は11月に3人で会えるのを楽しみにしとくからface01

  


Posted by Japon at 14:10Comments(6)

2011年09月09日

Hunter Valley




2週間前ぐらいやけど、marikoさんに誘われてハンターバレー行って来たfood03

シドニーの観光名所のハンターバレー。

ワインで有名なハンターバレー。

日本でお酒なんか全く飲んでなかったのに、

ましてやワインなんか数えるぐらいしか飲んだことなかったのに・・

誘われてなかったら確実行ってなかったよねー(笑)

オーストラリアで飲むワインもおいしいけど、

やっぱりハンターバレーのワインは違う気がする!!!!

ワインの違いなんか分からんけど、飲みやすいicon14

これで、体調がよかったらよかってんけどなーface27















前日、バイトの人たちと2時ぐらいまで飲んどって

睡眠時間約3時間feel18

8時前にCityで集合で約2時間の移動~icon17

睡眠不足

車内の温度がイマイチ

あの、ドライバー兼ガイドの運転もあんまり好きじゃなかった・・・

不幸がかさなり、かなり車に酔い死亡feel19

1番後の席やったけど、助手席にしてもらって、ちょっとは楽になったけど・・

ドライバーメッチャ喋りかけてくるicon07

その時、まだ気持ち悪くなかったから付き合ってあげたけど、

なんで、そのタイミングでプライベートなこときくかね!?(笑)

そんな感じで1件目のワイナリーに行ったけど、全く飲めず・・

でも、その店で有名な白ワインはメッチャ甘くておいしかったfeel03

2件目のワイナリーはハンターバレーでも有名らしく、

そこで飲んだカナダで金賞とったワインがメッチャおいしかったicon06

次、行くことがあればそれを買いたいぐらい!!!

でー急遽、彼にプレゼント用に赤ワイン買って、渡したらメッチャ喜こんでくれたface01

あのブランド(名前忘れた)有名みたい!!!

ホンマにビックリするぐらい嬉しそうにしとったから(笑)

ってか、ハンターバレー行ったって言うただけで興味津津やったからface29

やっぱりワイン好きにはちゃんと分かるのねface11

でも、あれだけ喜んでくれたら買ったかいあったからよかった。

案の定、今度一緒に飲もうって言われたけど・・face07








2件目と併設してあったチーズ屋さんに急いで行って

チーズも買ったicon22

こっちの乳製品おいしいicon06

試食で食べたカマンベールがおいしすぎて未だに忘れられへん(笑)


その後、お昼休憩で

Taste of the country
(Shop 11 Hunter Valley Gardens Village Broke Rd pokolbin NSW 2320)

で、ホットケーキ食べて

急いで買い物して

3件目のワイナリー。

なぜかここでは1時間以上時間取ってあるってゆう・・

マジ謎icon07

ワイナリーにそんな時間いらんからお昼休憩に時間欲しかったわ~~~~

あのドライバー兼ガイドの時間配分が全く分からんicon05




また同じ道のりでシドニーに戻り約18時前に着いたけど、気分が良くなかったから

とっとと帰って2時間寝たら良くなったけど・・

その2日後ぐらいに風邪ひいて死んでましたfeel19











旅行の前は飲みに行かず、ちゃんと睡眠取ってから

行こうと改めて思った。

marikoさん!!

誘ってくれてありがとう&体調悪くてごめんなーface08
  


Posted by Japon at 21:35Comments(4)

2011年08月30日

最近やたらバイトの飲み会がある




nature108月23日nature10

オープニングから一緒やったFちゃんがもう日本に帰るから

バイト終わってから総勢20人ぐらいといつも通りわが家で

パーティーicon12

&Mちゃんが最近オージーと結婚したから、サプライズで結婚祝いもすることにicon14

Fちゃんがおらんくなるのは寂しいけど、また日本で会いたいicon06

どこにでも行くって言うとうし(笑)

Mちゃん・・・オージーと結婚出来て羨ましすぎる!!!!!!!

末永くお幸せにface06

早く、結婚祝いのプレゼント買わないと!!



nature108月26日nature10

この日はバイト休みやったのにYちゃんが風邪ひいて出れんくなったから

10時30分~14時までバイト行って、家帰るのめんどくさかったから

15時にFちゃんと待ち合わせしてプラプラしようと思ったら、まさかのSさんと

出会った!!!!!!!

Sさん、日本で仕事探すって言うとったけどやっぱり日本での生活は合わんかったらしく

シドニーに戻ってきたみたい。

ってFace bookに書いとったみたいやけど、全然見てない(笑)

そりゃあ、高校卒業してすぐオーストラリアに来て6年もオーストラリアの生活に慣れとったら
日本での生活、ましてや仕事なんか出来ひんよなー

Sさんはオーストラリアで生活するのが1番やと思います。

で、急遽3人でプラプラして

香水買いについて来てもらってー

ロックスでお茶してfood18

シティーに戻ってKさんがグロリアにおるって事でKさんとちょっと喋ってー

ってやっとったら19時30分になっとったから

おいしいコリアンの焼肉屋に店予約しに行っとったら

仕事終わりのMさんが来たから

皆で焼肉~~~~~~

シドニーで初めての焼肉animal20

普通においしかったface16

その後、飲み直しの為、店移動してラストメンバーが終わったから

皆合流して、最終的に10人ぐらいで飲んどったfood43

この時はメッチャ楽しかったけど、次の日ハンターバレー行くので

朝早いのに2時ぐらいまで飲んどったし寝不足でメッチャ車酔いして最悪の

コンディションでMariさんには申し訳ないことした・・ごめんface24









































はいっ。

ここで重要なお知らせです!!!!!













































































この度、あたくし一時帰国します。
























































日にちは、12月24日~1月16日








ホンマはクリスマス後に帰りたかったけど、もうチケットがなくて

年末よりクリスマスの方が安かったからこの日にした。

一時帰国を楽しみにバイト頑張りますっface05feel15  


Posted by Japon at 16:49Comments(2)

2011年08月29日

まさかのシャーロットが辞める





学校行っとった時の先生シャーロットがまさかの学校を辞めるっていきなり聞いて

いきなり皆でランチをするって聞いたから急遽参加!!!

たまたまバイト休みでよかった~~~~~~~~

学校の近くのコリアンブッフェ行ったけど、そりゃあ、約8カ月もたてば
全然知らん人ばっかりで完全なアウェー(笑)

自分の知っとう人達はもう、自分の国帰ったりで寂しいよねーicon11

でも、久しぶりにシャーロットに会えてよかったicon06

学校終わってからメルボルン・NZを旅行してフランスに帰り、その後

イギリスで英語の先生するらしい。

シャーロットがシドニーにおらんようになるのは寂しいけど、またどこかで会いたいicon12

その時は、英語ペラペラになって会いたいなー(笑)

イギリスでも頑張ってほしいですface16




14時過ぎに解散して、クレジットカードが使えんようになっとったから

銀行に行って中国人に対応してもらって

「これで使えるようになりました」って言われたから、ルンルン気分でエージェントに行って

セカンドビザ申請しようと思ったら・・・


まだ使われへんface22

どうゆう事がさっぱり分からず、またまた銀行に行って

事情を説明して違う人に確認してもらった所・・・

「まだ、ちゃんと使えるようになってません。」

って言われて、あの中国人にメッチャ腹立ってきたicon08

しかも、メッチャ対応悪かったし・・

でも、次の人オージーでメッチャいい人で日本語ちょっとぐらいなら分かるから

普通に喋りながらしてもらい、イマイチ分からんかったオンライン バンクの説明もしてもらい

今度こそルンルン気分で家帰ってビザ申請したら出来た!!!!

しかも、この3日後にビザ申請がおりたからこれで来年の10月までオーストラリアにいれますicon14

あー後1年2カ月、やりたいこと多すぎて何から手をつけていいのか・・

ってゆうか、お金がおいつきませんface27









夕方からカラーの予約しとったからUltimoの美容院行って来た。

前、Aちゃんがアシスタントしとった所で紹介してもらったけどオーナーもいい人で

これからここに通うと思うitem90

でも、オーナー31歳で全然若く見えるねんけど、喋り方メッチャ、チャライから(笑)

カラー終わって、ブロードウェイショッピングセンターでウインドウショッピングをして帰って

洗濯物取りこんでまたCityに繰り出してmさんと再会people31

いつも通りグロリアでお茶food03

グロリアのケーキ前食べた時、メッチャ大きくてメッチャ甘いから最後気持ち悪くなったから

食べようと思わんかったけど、なんせお腹が空いてたもんで(笑)

無難を願ってチーズケーキ食べたら普通のチーズケーキでおいしかったfood18

これからはチーズケーキだけを食べようっ!!!(笑)



いろいろ話聞いとったらmさんお酒を飲みすぎんかったらうまくいくような気がするねんけどなー(笑)

後、旅行の話しとったらホンマにNZかどっかに行きたくなってきたicon14

頑張ってお金貯めよっmark02

これまたいつも通り0時ぐらいまで喋った。











今日も1日満喫

こうやって考えるとシドニー戻ってきてよかったって思う
  


Posted by Japon at 12:46Comments(2)

2011年08月25日

靴にカビが生えるなんて知らねえよっ!




3カ月放置しておいたスーツケースの中を開けてびっくり
普通に靴にカビ生えとった(笑)
だから、同じようなやつ買ったicon22
後、もう1足欲しい靴があるねんけどそれを買おうか迷い中・・・
でも、こんなけ物欲出たの初めてぐらいやから給料出て余裕があれば買おうかなface16


早シドニーに戻って2週間!
やっとシドニーとバイト先に慣れてきた。
でも暇な割には人多くて人件費削減とか
レジの締めを教えさそうと今必死でレジと戦ってますfeel15
ここで後1年も続けれるのかが心配icon07


ってかシェアメイトのドイツ人が去って5日前ぐらいに日本人2人やってきた。
その人達友達同士やしオーストラリアに来たばっかりやから学校に行っとうから
全く生活リズムが違うから正直辛い・・
だから真剣に引っ越しをしようと!!
Cityから離れてOwn room。
あー人件費削減されとうのにこんなに贅沢して約1年オーストラリアで生活できるのでしょうか!?
でも、自分だけのスペースが欲しいって最近メッチャ思う。
前まで当たり前のようにシェアしとったのにもう無理になってきた。










nature108月15日nature10

4か月髪の毛切ってなかったから切ってほしくて
学校で知り合った友達(美容師)に最近は切ってもらっとうから
3カ月ぶりのKさんと待ち合わせfeel01

髪の毛切ってもらう前にブーツがカビ生えた事件を言うたら一緒に
買い物に付き合ってくれた。
ブーツが欲しいのにもうサンダルがほとんど・・
しかもぺったんこのブーツが欲しいから余計しぼられる・・

結構店周って結局前と同じブーツ(笑)
そうゆうのにしか目がいかへんfeel20


お腹空いたからPitt stにあるおいしい餃子食べに行ったicon28
チャイニーズの店やからかメッチャおいしいicon06
シドニーで食べる餃子はおいしくないって聞いたけどここは別!!!
常連になりそうです(笑)
それにオーナー!?的な人がおじいちゃん(推定80歳前後)もしっかり働いとうねんけど
見とったらメッチャ可愛いface05
でも、オーダー取りに来たら耳悪いのか分かってないんか謎やけどちょっとイラってするけど(笑)

そんな感じで餃子食べながら3カ月分の近況報告とやらをして
いざ、Chatswoodの家へicon25

とりあえず短くするのは決まっとったけど漠然としか決まってなかったから
パソコンでいろいろ調べて後はおまかせitem90
ヘアカタログ見とったら無性にパーマあてたくなった!!
日本帰ったらあてよかなーーー




結果・・・



良いように言えばベリーショート

悪く言えばキノコヘアー(笑)

でも、意外とバイトの人たちとかにも好評やったからよしとしようfeel09

Kiさん、ありがとうございます&今後ともよろしくお願いしますicon12


ホンマはその後すぐに帰る予定やったけど

Kさんの友達、豊田さん・おりえさんカップルが来て一緒にご飯食べるって
言うとったから一緒に参加!!!!
おりえさんメッチャ料理がうまいらしく前回おはぎ作ってきてくれて
今回カレーicon14
シドニーに戻ってきてカレーが食べれるとは夢にまで思わんかったー↑↓
しかも普通にうまいicon06


それからぺちゃくちゃ喋って0時ちょい前まで喋っとったら
まさかの終電2分後に出るってことface08
切符買ったりしとったら絶対に間に合わへんし、チケット売り場におった人も
焦らすしで、結局セントラルまで車で送ってもらったicon17
次の日6時から仕事って言うのに・・
申し訳ないface24


久しぶりに1日中遊んで楽しかったーface01
髪の毛切ってリフレッシュ出来たしfeel11
後はカラーするのみ!!
































シドニー戻ってきて更新率高くなるけど、
どうぞ読んで下さいませ\(^o^)/  


Posted by Japon at 11:25Comments(2)

2011年08月11日

Farm 終了



お久しぶりです。

ちゃんと生きてます(笑)
その証拠に3カ月で3キロも太った・・笑えねえ~~~~



やっと3カ月がたちファーム終わってシドニー戻ってきたface29

でも、ド田舎に慣れとったからシドニーの人口密度にびっくり !!!

ド田舎ぐらいがちょうどいいかも face01

あーシドニーの生活にはすぐに慣れるのでしょうか?

なんだかファームが恋しいですfeel03

ここ最近のファームは

友達が違うファームに飛んだり

社員さんがぎっくり腰みたいなのになってちょっと間仕事出来んかったり(笑)

NEW share mateが来たり

長崎から高校2年の男子生徒と先生が来たり

雨の日は休みになるねんけどファーム出発の前日に大雨とものすごい雷で出発の日は

皆休みやった。

最後の最後に雨で休みって・・(笑)

後は、ご飯と掃除をしに来てくれとった人がいきなり

日本の社長夫人に「少し休みなさい」って言われたみたいで

急にこんくなったからshare mateとご飯作らなアカンってゆう・・

日本では全く作ってなかった2人やけど2人もおれば結構おいしく出来るface05icon06

逆に焼きうどんは好評すぎて自分のレパートリーにいれておきます icon14

ファームに行くまでは外食ばっかりやったけど、おいしい野菜を貰ったから

時間ある時は自炊しようと思うicon28

節約の為に

健康の為に

未来の為に。。


3カ月前と考え方がうってかわって、ホンマにファームに行ってよかった。

いい経験をさせてもらって!

これで農業で仕事をしている人たち、野菜の見る目が変わったicon12icon12

農業を仕事にしとう人達はほんまに偉いと思う。



今後が怖いくらい人に恵まれたpeople30

だから、ファームを出発するとき皆に見送ってもらったけど

正直泣きそうやったface24

3カ月おったら情もわくよねー(笑)

また、皆にどこかで出会えることを願ってシドニーで

前のバイト先で頑張ろっ!!!!

たとえ、ほぼメンバーが変わっとったとしても・・


あと、おいしいご飯と毎日お菓子を提供してくれたおかげで

3カ月で3キロ太ったからこれは憎めませんけどね~~~




本当に3カ月間お世話になりました。

ありがとうございました。





































昨日シドニー戻ってきてまたUltimoって所に住んだのはいいねんけど、

部屋が寒すぎる

ストーブないのはキツイなface08icon04

でも、珍しく韓国人はおらんくてドイツ人、3人(笑)

あたくしドイツ人を引き寄せるなにかがあるのかも

人はいいねんけど、家が前より下がった感じがするから

早く家さがしてくれ~~~~~~~~~~~って感じ。

1カ月ぐらいなら住めるけどそれ以降は無理っぽいから

シドニー全体的に物価上がったみたいやからあんまり期待せんとこかなicon07














一応、もうセカンド申請出来るけど難しすぎて出来んかったから

いつになったらセカンドビザ取れるんやろ!?(笑)   


Posted by Japon at 15:22Comments(6)

2011年05月06日

シドニーを旅立つとき



シドニーに来て早7ヶ月!!!
7か月なんてあっとゆう間・・

当初は1年で帰る予定やったけど
今日本ヤバイってゆうのと(実家は全く関係ないねんけど・・)

シドニーに大切な人が出来たからもう1年オーストラリアにおりたいってことで
セカンド取りにファームに3カ月行ってきまーすicon16

まーったくファームには興味ないねんけどただセカンドが欲しいから!!!

ファームする気なかったからファームの仕事はメッチャしんどいって言われとったから
WWOOFで行ってきます。

無給やけど、部屋、ご飯代がついてきて休みも入れて3カ月で帰れるfeel11

そもそも、ファームで稼ごうとは思ってなかったからメッチャいい条件face05

しかも、友達の友達が行っとったみたいやから安心icon14


寒い所が嫌いやから少しでも暖かいケアンズ方面に行く予定やったけど

そこのファームはCowraって所でシドニーからバスと電車乗り継いで約6時間icon18

ケアンズ方面には行かれんかったけど自分的には好条件やったから即決めて

5月11日の朝シドニー出ますfeel09



もうちょっとで出発やのに全く実感ないってゆう・・(笑)


でも、3カ月後はまたシドニー戻ってくるけど・・face02

ファーム終わったら彼とやっと一緒に住めるから3カ月後がメッチャ楽しみicon06


ファーム嫌やけど
3カ月何かあっとゆう間、
終わったら一緒に住めるって自分に言いきかせながらファーム生活頑張りたいですfood17





イチゴのピッキングみたいなんで最初で最後の仕事やと思って頑張ってきまーすicon12icon12  


Posted by Japon at 16:21Comments(2)

2011年04月09日

Surry Hills Festeval



たまたま前日にSurry Hills Festevalがあるって知ったから行ってきたpeople31

その前にメッチャお腹が空いとったから腹ごしらえをしてから行こうと思って
いろいろ調べとったらSurry Hillsで有名なパン屋さんがあるって知ったからパン好きにはたまらんっと
思って直行icon06

それがここ!


「Bourke street Bakery バークストリート ベーカリー」
633 Bourke st


そしたら





なんと!!!






1回来たことあったってゆface01(笑)
でも、前はコーヒーしか飲んでないから期待大で店内に入ったら

パンってゆうかスイーツ系がいっぱい・・food18

今はそんな気分じゃなくてがっつり系が食べたかったから諦めたface07
サンドイッチも売っとったけど、おいしそうに見えんかったから違う店に行くことを決意!!

でも、ここのスイーツ食べたいから次はご飯食べてから行こうっicon14



お腹すきすぎやったし
暑いしで早くどっか入りたかったから
次の店で決めようと思って次に入った店がここ!


「Alchemy polish cafe restaurant」
572 Crown street surry hills NSW 2010



ここのオーナーメッチャいい人face05
気さくicon06icon06


あたくしはグリルチキンサンドイッチを注文food01

まさかサンドイッチを注文するとはね・・(笑)
さっきの店で買わんでよかったface11



写真撮ろうと思ったけどまさかの充電し忘れface08
ありえへんface30

久しぶりにカメラを使える時がきたーって思っとったのに・・icon15icon15

テンションは一気に下がったけどサンドイッチがおいしかったからよしとしよう!!!

おいしかったしボリューム満点で最高やったicon12icon12




お腹も満たされた所で今日のメインicon24

フェスティバルfeel01

思った以上の人。

天気もメッチャよかったしなface06icon22




服買おうかメッチャ悩んだけど今は節約をしなアカンから
物欲を頑張って押さえてその場を去ったface26

歩き疲れたから、休憩がてら生演奏しとったからその人達の音楽を聴きつつ休憩~~~~







その後、Surry Hillsを散歩して

家の近くのブロードウェイショッピングセンターに寄って
ブランケット購入feel11
まさかの$15!!!
即買いでした(笑)

いや~
家の布団メッチャ薄くて寒くて寒くて
夜中何回も起きてまうってゆう・・face28
これでマシになるかな!?

今で凍えるぐらい寒かったら真冬どうなるんやろ・・泣’



その後、カーディガン買って

アイス(お決まり、チョコミント・バニラクッキー)

食べて帰って満足nature22













明日からまたバイト三昧やけど、
今日のおかげで頑張れる気がする~~~~feel09



カメラ充電し忘れてなかったら完璧やったのに・・(笑)









  


Posted by Japon at 18:10Comments(5)

2011年03月26日

最近悩む・・



あ~最近いろいろありまして

彼氏と全くうまくいきません・・泣’

早く彼氏と一緒に住みたい(全然連絡くれへんのとお金の節約になるから)

&前のシェアの洗濯機が壊れて1週間たとうとするのに、直してくれんかったから

これ以上住めへんって事で家を出る事に。

でも、彼氏は仕事が忙しくて2人で住む家をまだ見つけれてないから

後2週間延長してほしいとのこと・・

でも、家を出る次の日に違う子が来るから延長なんて無理やし、したくもない。

だから、彼氏の今のシェアの家に行くって言うたら

自分の家じゃないし2人で住むには狭いからアカンの一点張り・・

家を出る当日まで言い争って

1回もおいでとか言われず、仕方なく彼氏の家に行ったことから

機嫌がだいぶ悪くなって

①ノックせんと部屋に入ったらメッチャ怒られて

1回部屋を出て戻ろうと思ったら鍵されとって入られへん。

今までロックかけたことなかった人がロックしとったからショックやしビックリで

中に入りたいって言うたら忙しいから無理・・

だから、何もすることもなく無駄に1時間弱リビングでぼーっとしとって

部屋から出てきたと思ったらシャワー浴びてすぐ仕事。



②次の日は、私の仕事が20時に終わって彼氏は休みやから家におるって言うとったから

久しぶりに2人で過ごせると思って早く帰ろうと思ったバスの中でメール来て

今から飲みに行ってくるから23時ぐらいに帰ると・・

でも、もうちょっとで家に着くからってメール送っても返信なく

電話しても出えへんから急いで帰ったけどもうおらんかった。

その時、21時過ぎ。

しかも、鍵持ってないから外で2時間弱待機・・

そんなことが続いて、彼氏の機嫌も1週間弱悪かったし

連絡取りたくても取られへんから

日本人の友達に話を聞いてもらいたくて

電話したら、優しすぎて号泣face26face26


とりあえず、帰ってきて2人で話合ってそれでも

こっちの事を理解してくれんかったら別れようとも考えとった。

でも、この日彼氏は久しぶりの休みやったらしく

そのせいか自分に余裕があるのか機嫌悪いの直っとった。

だから、今までの事全部言った。

何か途中逆ギレみたいになったけど、丸くおさまったから

前みたいに戻れると思った。








けど、








ホンマに連絡来なさ過ぎてイライラface22

次いつ会える?って言うメール送っても普通に3日ぐらい空く。

電話何回かけても出てくれへんし、かけ直してくれへん。

何で?って聞いたら

仕事が忙しいの一点張り・・

こっちからすると忙しくてもメール1通でも送れる時間はあると思う。

こんなんがずっと続いとうから

本気で別れようかと悩んどう。

でも、メールをくれた時はまだ、どこかで彼の事が好きやから

メッチャ嬉しい。

一層のこと、もうメールくれんでいいのに・・

そしたら、きっぱり嫌いになれるのにと思いつつ・・

今日の朝もメールで今日の夜電話するって言うとったのに

まだかけてこーへん。

こっちから今で4回ぐらいかけとうのに出えへん。

これはもう終わりにするべきでしょうか?

彼氏が外人の方!!

外人ってこんなに連絡くれないものなんでしょうか?

ぜひとも、教えてほしいです!!!!!!!


メッチャ愚痴ってスミマセン。

愚痴らずにはやってけないのでどうか許して下さい・・face24  


Posted by Japon at 19:45Comments(6)

2011年03月07日

Mardi Gras



メッチャ楽しみにしとったマルディグラicon06

友達にメッチャ人多いから早めに行った方がいいって言われとったから
15時過ぎにオックスフォード着いたけどすでに人おったface08

でも、まだ1番前の席確保出来たからよかったfeel11

友達は用事があったらしく後で合流ってことになって横に座っとった中国人に
「5時ぐらいから道封鎖されるから早く連絡した方がいいで」って言われたから
友達に連絡したけど、すでにもう封鎖されとってなかなか友達と合流できず、
合流出来た時にはすでに人だらけで、完全にマルディグラなめとった・・・face07(笑)



パレード自体1時間30分ぐらいで終わるんかな!?って思っとったけど
3時間ぐらいあって最後の方ぐったり・・icon15

でも、普通に楽しかったし

色んな意味で刺激になった。(笑)


やっぱりゲイの人達は女にはまーーーーーーーーったく
興味ないみたいで・・・←当たり前かっ!!

両端の男軍団ばっかりに喋りかけとった\(^o^)/


スタッフの人でカッコイイ人おったのにその人もゲイで
もったいないと思いつつ・・face28






そうそう・・・

アメリカのムービースターのレズビアンの人も参加しとったみたいで
やっぱりスターは扱いが全く違うかった。(笑)

記者の数もメッチャ凄かったし!!
そのせいで全く写真撮れんかったicon07













いや~
濃い3時間やったicon22


出場者じゃない人達も仮装しとったから
来年行くとしたら仮装して行きたいなーface01(笑)















PS

写真載せたかったのに容量がでかすぎて
載せる事ができませんでした。
残念face10
皆さん写真結構載せてますけど2000KB以下ってことですよね!?









  


Posted by Japon at 15:18Comments(4)

2011年03月02日

Home Party



2月最後の週、シェアメイト2人(エストニア・台湾人)の誕生日やったのと
後もう1人(中国人)、専門学校卒業祝いでホームパーティーfeel01

前日にいきなり

「何か作って」って言われて

今はバイトでまかない出るから食材買っても腐らすだけやから
家にあるもので作りたいって思ったら

サンドイッチしか候補になく・・・
サンドイッチ作ったface05icon14


たまごサンドとツナ・コーンサンドfeel11



ありきたりやけど、普通においしかったfeel03

主役の子がベジタリアンでその子が食べれるの作ってって言われたけど、
野菜だけのレパートリーなんかなくスルーして(笑)

それは他の人にたくしたface01

ベジタリアンってホンマに野菜しか食べんらしくて、

肉を筆頭に





シーチキン


今回作ったサンドイッチ全部食べれんからな!!
そんなんおかまいなしに作ったったface03

ベジタリアンって人生の7割損しとうよな~~~~face30


その割にぽっちゃりってゆう・・・




マジで意味分からんfeel15(笑)














中国人の子は




このヌードル作ってくれてんけど・・



















私の口には合いませんでしたface24

その子結構ご飯作ってくれるねんけど、あんまりおいしくないってゆう・・・icon07

本場の中華料理はこんなんなんかな!?

それやったら日本で食べる中華料理が何倍もおいしいんですけど\(^o^)/




中華料理、結構好きやから本場の中華料理を食べに台湾辺りにいつか
行きたいなーって思っとってんけど、何か行く気なくしたicon15icon15(笑)


ちなみにヌードルの奥に見えるサンドイッチをあたくしが作りましたface02icon22











その他のシェアメイトはイカリング作ってくれたり

もう1人の日本人は寿司買ってきてくれとったfood37



イカリングと寿司をほおばりつつ

ちゃっかり最後のデザートまで頂いて



次の日朝から仕事やったから
0時過ぎに抜けてパーティー終了nature14






久しぶりのパーティーは楽しかったevent03




  


Posted by Japon at 19:16Comments(0)

2011年02月16日

Sanctum





ジェームス・キャメロン監督
(その他にもいろいろ監督おるねんけどな・・(笑)


アドベンチャー・アクション・スリラー映画item42








舞台はパプアニューギニアにある洞窟を探検するって言うストーリー
らしいねんけど、何で探検することになったんかは謎icon07

もし見に行った人いたら教えて下さーいface06








自然って美しい

けど、時には恐ろしいicon10



いろんな問題をかかえた人は最後まで生き残れへんわけで・・・
だから、生きとっても仲間同士で殺さなアカン訳で・・・



かなりのSad Movieface24
しかも、ときどきエグイface30







ダイビングがメッチャしたいけど、この映画を見て若干怖くなったface07icon15










ちなみに・・・

シドニーで初めて3Dで映画見てんけど、3D用のメガネ貰えるってゆう・・・(笑)
そんなんもらっても日常で使う時ないねんけどface03
次、3Dの映画見るとき持って行ったらメガネ代は払わんでいいんかな!?






  


Posted by Japon at 14:42Comments(2)

2011年02月10日

Noosa②



2日目nature14

昨日早く寝たこともあって8時に起床icon01

シャワー浴びて
朝ごはんicon28
ホテル内のレストラン行ってブッフェface29
ぜ~~~~~~~~んぶ
おいしそうやったicon06

はちみつはそのまま蜂の巣が置かれてあってフレッシュハニーanimal32
もちろんパンケーキに付けていただきましたicon22


シドニーに来て完全に野菜不足で肌が荒れとうから、
こうゆう所で野菜を摂取しないとどこで野菜取るねん!って事で
サラダを探す。。。


どこ探してもない・・・



とりあえず、聞いてみる・・・






そしたら、サラダは置いてないと・・・face08


ありえへんっ!
オージーどんなけ野菜嫌いやねんっ!

まあ、ご飯は全部おいしかったからいいねんけどなーface25


デザートはもちろんフルーツではなくアイス!!!
デザートだけおかわりしてしまったfood19(笑)
もちろん寒すぎて凍えるかと思ったnature24









ご飯の後は、お決まりプールsports11

お昼からまたまたプールの中でお酒飲んだicon22


快適nature15




プールでまったーりして

フライトの時間が16時50分で
Noosa~空港までのバスが15時に来るから
13時半には帰る用意face30


帰る前にカフェ行ってからバス停に行こうって言うとったのに
途中で服屋さん見つけて、時間なくなる・・・
最終的にはスーパーにも行きたいって言いだして
バス停に着いたの5分前feel20


そこで、フライト名とか聞いて焦る焦るicon10


でー1人でシドニーに帰ったicon20




まったりするにはQLDの方がいいfeel09
特に特別なことはなかったけど、楽しかったーicon06
その分思いっきり日焼けしたけどなface01(笑)
















シドニーに19時20分ぐらいに着いて
友達から「今、友達と飲んどうからおいで」って言われ
迷ったけど、そのまま友達の家へicon25

いーっぱい飲んで
喋ってってしとったら帰るのめんどくさくなったから
泊めてもらったface04
ありがとうございまーす\(^o^)/












そんな感じで翌日の13時ぐらいに家を出てCityに向かったicon18






あーーーーーーー


















本気で早く仕事しないと!!!!!face28





  
タグ :Noosa


Posted by Japon at 16:53Comments(2)

2011年02月10日

Noosa



弾丸旅行icon20

QLDはサンシャインコースト空港で降りたって
空港からバスで1時間ぐらいの所Noosaに行ってきたface01

2月4・5日の出来事です!!

その前日、彼氏からメールがあってicon30
「シェアメイトがいろいろあって落ち込んどうから気晴らしに旅行にでも行かへん?」と。。。

旅行にも行きたかったし6日以外の4・5日は暇やったから迷いもなく行きたい!!!!!!っと返信。

直前に言われたからシドニーからちょっと離れた所に行くんやろなーって思っとったら

彼 「じゃあ、パスポートに記載されとう本名教えて」

私「???」




全く、理解が出来ず・・・

私 「ってかどこ行くん?」

彼「QLD!!!!!!!!!」



まさかのQLDface30
予想を遥かにぶっ飛んでましたicon05


私 「行きたいけど、6日は用事あるから今回は止めとくから2人で楽しんでおいで」

彼 「アカン」

このやり取りを1時間ぐらいしてface10

最終的には5日の夜に1人でシドニーに帰るってのと彼がお金出してくれるって言うから
お言葉に甘えて行っちゃいましたface05face05(笑)








4日は12時30分ぐらいにNoosaのホテルに着きbuild04
眠たさMAXやったから3時間だけ仮眠feel18


起きてからホテル内にあるプールに行って泳ぐsports11
でープールの中で初めてご飯食べながらお酒飲んだfood03

最高icon14icon14

プールの後はホテルの目の前にあるビーチに行って波と戯れるfeel12
10分もせんうちに悲劇が・・・


いきなり右足に激痛face26face26
痛すぎて痛すぎて
最初何がなんだか分からんくて、ガラスが刺さったんかな?っと思って
右足見てみると・・・
















何か青いヒモみたいなんついとった。

「何これ?」って聞いたら

「ブルーボトル」

「???どうゆう意味?」

「クラゲの一種」












!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















人生で初めてクラゲに噛まれたみたいです。。。

なんか、ホワイトビネガーを塗ったらいいって言われたからホテル内に
すぐさま戻るけど、痛すぎて歩くような状況じゃないicon07

クラゲに噛まれたら痛いってゆうのは聞いとったけど、こんなに痛いって知らんかったわーface24

ビネガー塗って15分ぐらい安静しとったら痛みはなくなるって言うとったから
プールサイドで安静にしとったけど、15分で痛みなくなるわけがなく
結局1時間ぐらいして痛みは治まったけど、痕が残っとうから早く消えてほしい~~~~~~~~


ずーっと痛い痛いって言うとったら

彼 「これはまだ小さい方やしもっと大きかったら死んどったで」って言われたけど

絶対あれ、小さい方じゃないと思う・・・
ここだけはマジで譲れんかった。(笑)


私 「クラゲに初めて刺されたわ」って言うたら

彼 「初体験出来てよかったやん」



どこまでポジティブなんやろ・・・face28
別にそんな初体験したくないしicon15

でっ後日ブルーボトルを調べてみたら



こんなやつ!

でも、噛まれたのは頭っぽいのなかってんけどな・・・
ホンマにヒモみたいでした!!!(笑)

ブルーボトルってやつはシドニーにはあんまりおらんくて
QLDには結構おるみたい。
だから、QLDの海に行った時はみなさん気をつけて下さいfeel09
マジで痛いっす。。。

浅瀬にしかおらんくて青いヒモみたいやから要注意mark49
ってネットにも書いてたんで!!!!










噛まれてからとゆうもの
テンションだだ下がりでicon15icon15
部屋に戻って
シャワー浴びて

このテンションを上げるにはおいしいものを食べないと上がらんってことで
ホテル内のバーに行った。
おいしいお酒も飲めてお腹いっぱいになって満足animal07
最終的にはアイスが食べたくなって、たまたま近くにアイスクリーム屋さんがあったから
チョコミント食べたfeel11
やっぱりチョコミントは裏切らへんなーface16


アイス買ったついでに散歩して海沿いを歩いとって何気なく空を見てみると・・・





星がいっぱいnature22
メッチャ綺麗nature22nature22
シドニーでは見たことないから興奮!!!!!!
ひっさしぶりに星なんか見たitem43















今日は泳ぎまくって疲れたからそそくさと
部屋に戻って22時半ぐらい就寝feel18








  


Posted by Japon at 16:24Comments(0)

2011年02月10日

出会い



只今ニート中で暇なもんで更新できる時に更新しときまーすnature14


シドニーに来て最初の1カ月ホームステイをしてて、そのホームステイの最後の週末
家~マンリービーチまでバス1本で行けるってことが分かったから1人で行って来た。
(なんか週末1日中家におるな!的オーラを放ってくるので・・・)






マンリーはメッチャ広くて、メッチャきれいでicon12
シドニーの中でも1番好きな海かもicon14

マンリーからシェリービーチまで歩いて(20分くらい)
シェリービーチはメッチャ小さいけど穴場的な感じでよかった。
シェリービーチはBBQする場所っぽくてみんなBBQしとった。



海でまーったりして

マンリーに帰る途中、オージーのおっちゃんが喋りかけてくれて
結構喋っとったら、
「もうお昼食べた?」

私 「まだ、食べてない」

おっちゃん 「じゃあ、一緒に食べに行こ!マンリーはフィッシュチップスがメッチャおいしいねん。
        後、好きなお寿司屋さんがるからそこのお寿司食べよ」






って事でそのおっちゃんに付いて行ってお昼ご馳走してもらったface05



言っとった通り、お寿司とフィッシュチップスを買ってマンリービーチ見ながらランチicon28


シドニーに来て初めて日本食食べたから
普通に幸せでした~feel03
やっぱり日本食が1番!やと思った\(^o^)/


おっちゃんとちょっとだけ喋って、おっちゃんは自分の家へと帰って行った。

おっちゃん情報によると目の前にあったアイスクリーム屋さんがメッチャ人気やとfeel09
猛暑やったら大行列!!!!!
残念ながらこの日は猛暑ではなかってんけどな・・・(笑)


そんな話を聞いて行かへん訳がない!!!
しかも、この時マンリーにしかないって思っとったから、アイスクリーム屋に直行people30

(後日、普通にCityにも同じアイスクリーム屋さんを発見したのは言うまでもない・・・(笑)


そのアイスクリーム屋さんが
ここ!!!!!!



オーストラリア全域にあるんかな!?

でー
今回食べたやつが・・・


クッキー&チョコレート


言うまでもなく
うまいicon06
1年中アイスを食べとうぐらい
アイスをこよなく愛すあたくしにとっては最高に幸せなひと時でしたface06feel04



ちょっと海でまったりしてから、帰ろうと思ってバス停に向かったけど
バス停を見失うicon10

でーその時たまたま通りかかった人に聞いた人が今の彼氏face05(笑)
こんな出会いもあるなんて\(^o^)/


初めて会った時から、優しくて最初i phoneで調べてくれて
バス停まで一緒に来てくれて、ましてやバスが来るまで一緒に待っとってくれた。

でも、オーストラリアのバスは時間通りに来るわけがなくface08
30分ぐらい待っとったけど全く来る気配なかったから

彼に「バスで帰るより一回船でCityに出てそっから帰った方が早いと思う」って言われて
彼の言う通りにした。

でーCityに着いてからまだ時間があったからカフェ行って
まさかの、ホームステイ先と彼の家が結構近かったから
家まで送ってあげるって言われて家まで一緒に帰ることにicon25



でー家の近くのショッピングモールでたまたまホームステイのお母さんと出会う!!!

彼は英語ペラペラやからお母さんと話が弾んで
お母さんが「こんな所で喋らんと一緒にご飯でもどう?」って言うてくれて
皆でご飯face01




これをきっかけに仲良くなって付き合うことになったicon06icon06


まさか、付き合うとか思ってなかったし
正直、友達になって英語を教えてもらおうってだけの気持ちやったのに。。。
最初は(笑)

しかも、この時はまだ日本に彼氏もおったし・・・
で、まだ彼氏もおったから付き合う付き合わへんで結構もめたけど、
今になって付き合ってよかったって思うface16

初めての外人の彼氏で付き合う前は国境の壁なんか薄いやろ!ってバカにしとったけど
実際付き合ってみると壁は結構高かった。(笑)






あの時なんで1人でマンリーおったん?って聞いたら
「オージーの友達と会う約束しとったけど、友達が忘れとったから帰る所やった」って
言われて、出会いって凄いなーって思った。




後、最近聞いたのが

アメリカに住んどった時、日本人と付き合っとったみたいで
「何で別れたん?」って聞いたら

「もし、母国に帰るってなったら一緒に来てくれる?」って聞いたら

元彼女は「それは無理」って言われたらしいから、
別れてシドニーに来たらしい!!!

その時、元彼女が「行く」って言うとったらシドニーには来てなかったし
ましてや付き合うこともできなければ
出会うこともなかったと考えると何が起きるか分からへんな~って思った!!!!!

ましてや、あの日マンリーに行ってなかっても出会ってなかった訳で・・・
1つ違えば出会ってなかった訳で・・・



そう考えると一期一会やなーってホンマに思うfeel01feel01

だから、出会いって大切やなって改めて思ったitem43















こんな感じで彼氏と出会って約4か月

次は一緒に住めることを夢見てシドニー生活楽しんでいきまーすicon22







  


Posted by Japon at 11:03Comments(5)